お勧めカフェ
2011-06-25 20:07 tomo1109 作成
2011-07-11 01:08 更新
投票数 0
閲覧数 393 tomo1109>
枚方製氷(または枚方凍氷):
製氷屋さんが店先でかき氷をやっている。
氷室から取り出した氷の塊をその場で割り、一杯ずつかなりの時間をかけて削っている。
店の奥のほうを覗いてみると、年代ものの手動式のかき氷機を改造し、床に据え付けたモーターを繋いで動かしているらしい。
トルクが低く高回転な為か、氷のキメが細かくてうまい。縁日で売ってるようなかき氷とは明らかに別物。
個人的なおすすめはイチゴorマンゴーのミルクがけ。
営業時間は客の数で変わるが、大体夕方6時頃までは注文を受けているらしい。
有名店なので暑い日の昼間に行くと行列必至。
昼前までなら空いていることが多い。
2011-06-25 20:09 作成
2011-07-11 01:08 更新