投稿者: fujimoto 投稿日時: 2015-6-9 18:33:28 (2441 ヒット)

地図のページに書き込んだ線の編集機能を強化しました。
自分が引いた線を選択し、線を移動させたり、線の経由点を追加、削除して編集できるようになりました。
使い方はこちらをご覧ください。
http://www.bicyclemap.net/modules/howtouse/index.php?content_id=1#wayedit


投稿者: fujimoto 投稿日時: 2015-4-15 12:56:45 (4230 ヒット)

全国自転車レーンマップのコーナーを公開しました。
http://www.bicyclemap.net/lmap/
自転車が使いやすいまちづくりを進めるために、全国で自転車レーンが作られるようになってきています。さらにこの動きを進めるために自転車レーンの情報を全国のみなさんに書き込んでいただき、誰でも見られるようにすることで、どこの自治体が進んでいるかがひと目でわかるようになります。自治体同志が競い合うことで、さらに自転車レーンの設置が進むと思われます。
このプロジェクトは、Facebookコミュニティ「自転車は左」
https://www.facebook.com/groups/leftside/
や、東京サイクリング協会
http://tokyo-cycling-association.com
のご協力を得ています。
上記団体メンバー以外の方もぜひ情報をお寄せください。
みんなで、日本を自転車が使いやすい国にしてきましょう!


投稿者: fujimoto 投稿日時: 2015-3-1 19:46:07 (3508 ヒット)

「各地の自転車マップ・ガイド」を大幅に更新しました。
http://www.bicyclemap.net/modules/newdb/select.php?id=1

全国各地の無料でダウンロードできるマップもたくさん登録しています。
サイクリングをより楽しむために、ぜひお役立てください!


投稿者: fujimoto 投稿日時: 2014-10-24 17:16:45 (2698 ヒット)

本日、書き込み地図のソフトをバージョンアップして、次の機能を追加しました。

・これまでマイ地図はユーザー毎に1つだけでしたが、複数作れるようになりました。
・自分のマイ地図に他の人の書き込みの中からお気に入りのものを表示できるようになりました。
・線を引いている最中に前の段階に戻れるようになりました。
・線が重なって見にくいときなど、指定した書き込みを一時的に消したり、それだけを表示したりできるようになりました。
・ブラウザの「戻る」ボタンで、前にコメントを表示した書き込みの位置に戻れるようになりました。
・線の方向を指定できるようになりました。

詳しい使い方はこちらをご覧ください。

パソコン・タブレット版
http://www.bicyclemap.net/modules/howtouse/index.php?content_id=1

スマートフォン版
http://www.bicyclemap.net/modules/howtouse/index.php?content_id=3


投稿者: fujimoto 投稿日時: 2014-4-25 17:28:41 (3639 ヒット)

期間や都道府県を変更して、地図への書き込みが多いユーザーランキングを見ることができます。
http://www.bicyclemap.net/modules/rank/

また、地図のページで次の点を変更しました。

・コメントの吹き出しに投稿者の顔写真が表示されるようにしました
・マイ地図を「非公開」にしたとき、他の方がそのマイ地図を見たときは、みんなの地図で公開している書き込みだけが表示されるようにしました
・自分が書き込んだアイコンを移動させるには、コメントの吹き出しを表示させてからでなければ移動しないようにしました。


(1) 2 3 4 ... 14 »